ジョルジュさんと一緒!

愛器のフルート(ジョルジュさん)と歩むフルートな日々。

今日の楽団。

今日の楽団Aの練習では、休団していたフルートの方が戻ってこられました。私が入団したときには既に休団されていたので初めてお会いする方です。何でも海外赴任されていたとかで、大変だったようです。ブランクを感じさせない吹きっぷりで、とてもお上手でした。隣で吹くとちょっと緊張します(笑)

メンバーも増えて、楽しくなりそうです。

 

復団された方に、吹奏楽部で吹いていたと言うと「もしかしてバリバリの強豪校でした?」と言われました。

多分お世辞というか褒め言葉として言ってくださっているんだと思うのですが。

お世辞とわかっていても、ちょっと嬉しいです。大袈裟に言ってくれてるんだってことはわかってます(笑)

でも、「他の人とはちょっと違うな」と思って貰えた事が凄く嬉しいです。亀の歩みですが、レッスンに通って少しずつ成長してるんだなって思えるから。自分では「何の進歩もない」と思っていても、一応成果はあるんだと感じられたから。

また明日から頑張るぞって、ちょっと前向きになれました。

 

明日はフルートレッスンです。

ケーラーさん、テレマンさん、ゲンツマーさんと、仲良くならないといけない人がいっぱいです。

頑張るぞ~!